はじめましてHossyです!

スポンサーリンク
プロフィール

はじめまして!Hossyです!

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

4月から新年度ということで、趣味であるカメラの趣味ブログを立ち上げました。

 

主にカメラ中級者目線のカメラ話や、フォトスポットの紹介記事を中心に、まったりと更新していく予定です。

 

ぜひ、時間が空いたときに覗いてもらえたら嬉しいです!

ブログの目的

 

このブログでは

「明日何撮ろう」という皆さんの疑問に、お休みの日のお出かけのヒントになる情報発信を目的としています。

またブログをきっかけに写真を撮る楽しさを伝えられたらなと思っています。

 

記事を読んで、少しでも「次はあそこに遊びに行こうかな」って思ってもらえたり、

「自分もカメラ始めてみようかな」って思えるきっかけになればとってもうれしいです!

 

これからどんどん、有益な情報を発信していけるよう頑張ります!!

 

プロフィール

初回ということで簡単に自己紹介します。

★プロフィール★


生年月日:1994年9月13日(26歳)
出身地 :埼玉県さいたま市
在住  :神奈川県
血液型 :O型
星座  :おとめ座
職業  :広告代理店にてSNS運用
趣味  :カメラ(2016年~)、テニス、音楽鑑賞、YouTube、ゲーム
特技  :なぞかけ、Webライティング
得意分野:SNS(Twitter、Instagram、LINE)
一眼レフカメラ歴は2020年時点で4年ほどになります。
主に東京都心の夜景を中心に、週末は相棒カメラと共に撮りに出かけています。
また職業柄SNSについては詳しいので、使い方や機能についての質問などありましたら、お気軽にお尋ねください!

 

 

📷カメラ/写真について📷


ボディ   :Nikon Z6 (2019年~)
レンズ   :NIKKOR Z 24-70mm f/4s(標準)
AF-S_DX_NIKKOR_35mm_1:1.8G(単焦点)
AF-P_DX_NIKKOR_10-20mm(広角)
AF-S_NIKKOR_55-300mm(望遠)
レタッチ  :Lightroomなど
撮るジャンル:夜景、風景、レンズボール、ダンボーなど
ロケ地   :東京、神奈川など

カメラを始めてからずっと、Nikonのカメラをずっと愛用しているので、特にNikon好きの方とは仲良くなれるかも知れません(笑)

 

今のメインカメラは2019年に購入したNikonのZ6を使っています。

 

フルサイズ歴はまだ浅いので、いろいろな機能を試したり、使いこなせるようカメラのことも勉強中です💦

 

[主な撮影機材]

 

最後に

私自身、カメラやブログについてはまだまだ勉強中なので、試行錯誤しながらどんどんカメラの楽しさと知識を深めていきたいと思っています!!

 

今は首都圏中心にカメラ活動していますので、撮影のお誘いや、またカメラについての雑談など、お気軽にメッセージください。

 

カメラ仲間も募集中です!!

 

最後に私のSNSもInstagram中心に更新していますので、ぜひフォーローしていただけたら嬉しいです🙇

(フォローはこちらから)

これから時間の限り更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

ではまた✋

 

「明日何撮ろう」 by Hossy

 

▼YouTube始めました

 

▼写真販売はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました