【知って得する】オススメ写真サービス3選

スポンサーリンク
Tips/豆知識

こんにちは!Hossyです!

 

2020年も暮れの時期に入り、冬の訪れを感じる季節になりました。

 

今回は年末の年賀状作成結婚式や七五三の思い出作りなどにも使える、オススメの写真サービスをご紹介します。

 

知っておくと写真の準備に困らないものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

PIXTA

どんなサービス?

まず一つ目はPIXTAです。

 

PIXTAは画像・動画素材を探すことができるストックフォトサービスです。

 

写真や動画のライセンスフリー素材を探す際に、一番名前があがるサービスなので、名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

PIXTAには5,000万点以上の

・画像素材
・イラスト素材
・動画素材
・音楽素材

が用意されているので、希望の素材は探す際にとても便利です。

 

 

こんな人にオススメ

 

特にPIXTAを使うのにオススメな人は

・YouTubeやブログなどで発信活動をしている方
・年賀状で使う写真やイラストを探している方
・出版/広告業界で働いている方

です。

 

イメージ画像や、季節感のある素材が充実しているので、メディアに差し込んだり、時節の挨拶などにも活用ができます。

 

また、一度購入した素材は何度でも使うことができる点も嬉しいポイントです。

 

汎用性のある素材をストックしておくと、利用したい場面が来るたびに使えるので、とても頼りになるサービスです。

 

▼PIXTAのサービスはこちらから

カメラのキタムラ「プリントサービス」

どんなサービス?

続いて2つ目はカメラのキタムラの「ネットプリントサービス」です。

 

旅行やイベント、家族写真などをプリントして残したいという場面はたくさんあるかと思います。

 

そんなときにスマホで手軽に形に残せるサービスを、カメラのキタムラさんが提供しています。

 

主なネットプリントサービスとしては

・年賀状作成
・カレンダー作成
・デジカメ・スマホの写真プリント
・フォトブック作成
・ウォールデコ

があります。

 

最近はDIYやお家のホームツアーをSNSで発信することが流行ってきたため、写真をインテリアとして飾る人も増えてきました。

 

カメラのキタムラのプリントサービスでは、1,000~2,000円でカレンダーやウォールデコを作ることができるので、コスパが良く思い出や部屋の装飾としての活用することができます。

 

こんな人にオススメ

カメラのキタムラ「プリントサービス」を使うのにオススメな人は

・手間をかけずに年賀状を作りたい
・結婚式や子供の七五三など、家族写真をキレイに残したい
・おしゃれなインテリアを探している

です。

 

こちらの要望が当てはまる方は、特にカメラのキタムラさんのプリントサービスがオススメです。

 

プリントサービスは他にもたくさんありますが、写真プリント最大手なので、高品質かつコスパも良く、安心感があります!

 

仕上がりも1~2週間で受け取れるものがほとんどなので、最近は「ちょっとしたプレゼント」や「帰省の際のお土産」としても活用する人も増えてきています。

 

とても使いやすいので、興味がある方はぜひ覗いてみてください。

 

▼カメラのキタムラのプリントサービスはこちらから

 

fotowa

どんなサービス?

最後3つ目に紹介するのは「fotowa」です。

 

こちらは聞きなじみがない方も多いかもしれません。

 

「fotowa」は、最初に紹介したPIXTAが提供する「写真を撮って欲しい人」と「写真撮影スキルを持っている人」の出張撮影マッチングサービスです。

 

全国にいるプロのカメラマンが子供や家族の記念写真を出張で撮影に来てくれるので、自然でおしゃれな写真を残すことができます。

 

家族写真の撮影に長けているカメラマンが撮ってくれるため、撮られることに慣れていない方でも安心して利用できる撮影サービスです。

 

主な出張撮影ジャンルは

・七五三
・ニューボーンフォト
・お宮参り
・誕生日
・マタニティフォト
・お食い初め
・前撮り(ウェディング)
・ハーフバースデー

です。

 

子供のイベントごとに強い特徴があるので、お子さんの成長の記録を残す写真サービスとしてはとても頼もしいです。

 

こんな人にオススメ

「fotowa」は前述した通り、全国で出張カメラマンを探すことができます。

 

「日時/場所/撮影ジャンル」の簡単な項目を入力するだけで利用できるので、依頼しやすく、撮影の予定も立てやすいです。

 

「fotowa」を使うのにオススメな人は

・急な撮影をお願いしたい
・赤ちゃんや子供のあやし方を知っているカメラマンにお願いしたい
・イメージの写真を撮ってほしい

の要望がある人です。

 

「fotowa」特徴として、撮影の要望やイメージを伝えやすいポイントがあります。

 

サイトの入力フォームから「明るく元気に」や、「落ち着いた雰囲気で」など、イメージを細かく伝えることができるので希望にぴったりの写真を撮ることができます。

 

イメージが固まっていない場合でも、カメラマン側から「ポーズ」や「雰囲気」の提案も多くもらえるので、安心して撮影に臨めます。

 

また、小さいお子さんの撮影は何かとトラブルがつきものですが、

急なトラブル対応や、天候による延期イメージに合わなかったときの返金なども対応しているので、アフターケアも充実しています。

 

 

「fotowa」は撮影の不安に対しての対応が十分すぎるほどに備わっているので、安心・安全に利用することができます。

 

初めての人でもハードル低く使えますので、興味がある方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

▼fotowaのサービスはこちらから

まとめ

 

今回はオススメのカメラサービスを3つ紹介しました。

 

写真を趣味にしている人でないとなじみがないものもあったかと思いますが、様々な場面で活用できるものが多いので、ライフスタイルに合わせてぜひ活用してみて下さい。

 

以上参考になれば嬉しいです。

 

これからも「明日何撮ろう」では写真やカメラ、撮影に関する情報を発信していきますので、ぜひ他の記事もご覧になってみてください。

 

ではまた✋

 

「明日何撮ろう」 by Hossy

コメント

タイトルとURLをコピーしました