おすすめフォトブック3選「思い出を美しく残す最高の選択肢」

スポンサーリンク
編集/記録/思い出

こんにちは!Hossyです!

 

思い出の写真を美しく残したいときに役立つフォトブック。

 

しかし、さまざまな種類のフォトブックがあり、どれを選べば良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、今回は厳選されたおすすめのフォトブックを3つご紹介します。

 

メーカーによって特徴もさまざまなので、比較して自分にピッタリの一冊を見つけてみてください。

 

 

①カメラのキタムラ「ネットでつくれるフォトブックサービス」



日本最大級の写真専門店カメラのキタムラが提供する「フォトブック」サービス。

フォトブックの種類は気軽・手軽に作りたい方から、本格的ハードカバーまで豊富にご用意されています。

 

スマホからネットで注文、お店・宅配受取が可能ネットプリントサービスで北海道から沖縄まで全国のお店で最短1時間で受け取れることができます!

 

[特徴]
・30代〜40代ファミリー層から特に支持されている、フォトブックサービス
・ハードカバーでしっかりと製本&写真整理・お子様の成長記録に手軽なソフトカバーをラインナップ
・用途、シーンにあわせて、 価格・デザインのバリエーションも充実
[こんな人におすすめ]
・初めてフォトブックを作る
・旅行・ライフイベント(結婚・七五三・誕生日)など思い出を残したい
・大切な方へフォトブックをプレゼントしたい



 

 

②しまうまプリント「1冊198円の業界最安級フォトブック」



 

しまうまプリントは、写真を選んで編集するだけで、簡単に世界にひとつだけのオリジナルアルバムを作成できるフォトブックサービスです。

会員数は490万人を超え、多くのユーザーが利用しているのが特徴で、特に30代〜40代のママさん層から強く支持されています。

フォトブックに印刷されたQRコードをスマホでスキャンすると、その場で動画を視聴できる「動画QRコード」も掲載可能です。

 

[特徴]
・30代〜40代のママさん層に支持されている、フォトブックサービス
・業界最安級の1冊198円から注文可能
・サイズ、ページ数、質感を自分好みにカスタマイズできる
[こんな人におすすめ]
・とにかく安く作りたい
・スマホで簡単に作りたい
・申し込みから受け取りまでオンラインで完結させたい


 

 

③MUJIBOOKS(無印良品)「おしゃれなフォトブック『BON』」


BON(ボン)は、無印良品のMUJIBOOKSが推奨するオーダーブック・サービスです。

ギフトにもなる上製本が1冊からつくれます。

グラフィックデザイナー田中義久氏が監修し、 どんな生活空間にも馴染むシンプルなデザインとなってます。

スマホやPCに撮りためた写真データをアップロードして作成することができ、写真にタイトルをつけることも可能です。

自分好みにカスタマイズがしやすく、作品集として利用する方もいます。

 

[特徴]
・20〜40代女性に人気
・無印良品のようなシンプルなデザインでインテリアにもなる◎
・ウエディングアルバムとしての利用に最適
[こんな人におすすめ]
・無印良品の雰囲気が好き
・ちょっと凝った製本で作りたい
・ギフト用に良質に仕上げたい
・フォトグラファー
・自分の作品集を作りたい



 

 

まとめ

フォトブックは、大切な思い出を永久に残すのにぴったりなアイテムです。

 

カメラのキタムラ、しまうまプリント、BONの3つは、それぞれ特色があってどれもおすすめ!

 

自分の好みやニーズに合わせて選んで、思い出をアルバムという形で残してみてはいかがでしょうか?

 

 

Hossy

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました