2020年オープン 新感覚植物園「HANA・BIYORI」

スポンサーリンク
フォトスポット

こんにちは!Hossyです!

 

今回は2020年にオープンした新スポット「HANA・BIYORI(はなびより)」をご紹介します。

 

外出自粛が落ち着いたら、ぜひお出かけ先の参考にしてみてくださいね。

HANA・BIYORIってどんなところ

よみうりランドの新エリアとして2020年3月にオープンした「HANA・BIYORI(はなびより)」は、これまでにないエンターテインメント型のフラワーパークです。

 

エリア内季節の花々が楽しむことができ、毎日お花見ができる施設として注目されています。

 

また、園内のHANA・BIYORI館では、日本最大級のフラワーシャンデリアや、プロジェクションマッピングを使ったデジタルアートを体感でき、今後フォトスポットとしても人気が出ると話題の施設です。

 

 

スポット情報

公式HPはこちら
※2020年6月時点では入場時体温測定を行っています。
 混雑状況や営業日等はホームページをご確認ください。
アクセス   :★★★★☆
スポット有名度:★★☆☆☆
人込み    :★★★☆☆
無人撮影難易度:★★★☆☆
オススメレンズ:標準、広角など
三脚撮影   :可
▼Googleマップ
HANA・BIYORIはよみうりランドに併設された施設ですので、最寄駅は京王線の場合「京王よみうりランド駅」、小田急線の場合「読売ランド前駅」です。
どちらの駅も、最寄り駅からバスが出ているのでアクセスは良いところに立地しています。
また入園料金はおとな一人で1,200円(2020年6月時点)と、比較的安価で入ることができます。
園内のスターバックスで一杯飲むとして、都内にお住まいの方なら交通費併せて2,000円ほどで楽しむことができ、財布にも優しいお出かけスポットです!

スポットの魅力

フラワーシャンデリア

一番の魅力はHANA・BIYORI館内のフラワーシャンデリアですね!

 

このフラワーシャンデリアは冒頭でも少し触れましたが、国内最大級の大きさで季節の花々が飾られています。

 

あまり体験する機会はない、花を見上げて楽しむというのがとても新鮮です。

 

天井がガラス張りの造りになっているので、天気の良い日は太陽光が入り、屋外のような明るさで花を見ることができます。

 

明るい写真が撮れるところもカメラマンとしては嬉しい点です。

 

また、館内にはスターバックスも併設されているので、カフェスペースで美味しいドリンクと共に花を楽しむこともできます。

おしゃれなスターバックスとの組み合わせで写真を撮るのもおすすめです!

 

プロジェクションマッピング

HANA・BIYORI館では、平日に4回、休日に6回(※時期により変動)、ガラスの温室が暗転したプロジェクションマッピングを楽しむことができます。

 

こちちらは立体音響や、高輝度プロジェクター20台を駆使した360°の空間を楽しめる演出で、見る人を魅了してくれます。

 

このプロジェクションマッピングもぜひ写真や動画に収めたいスポットです。

 

可愛い動物や魚に出会える

HANA・BIYORI館ではコツメカワウソの展示スペースもあり、来てくれた人を楽しませてくれます。

植物園で動物と触れ合えるといのも、これもまた新鮮ですね。

 

また館内中央には、巨大なオリジナル水槽もあり、ファインディング・ニモで有名なカクレクマノミやナンヨウハギなどを鑑賞することもできます。

こちらもとてもきれいなアクアリウムです🐠

 

ギャラリー

今回も記事を読んでいただきありがとうございます。

 

今回はHANA・BIYORI館内の演出を中心にご紹介しましたが、HANA・BIYORI全体では他にも、

東京都心を見渡せる見晴らし台や、

季節の花々が植えられたガーデン

国宝 重要文化財にもなっている仏殿のエリアなど、

様々な演出や自然を楽しむことができます。

 

お出かけが落ち着いてできるようになった際はぜひ、カメラ散歩や、休日のお出かけ先の参考にしてみてくださいね。

 

最後に、

今回も私の撮った写真を載せますので、参考になればうれしいです。

「もっと作品を見たい!」という皆さんは、ハッシュタグ検索してみてくださいね。

🔍ハッシュタグ検索例

 

 

 

 

ではまた✋

 

「明日何撮ろう」 by Hossy

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました