紫陽花散歩② 密かに人気 お台場「シンボルプロムナード公園&水の広場公園」

スポンサーリンク
フォトスポット

こんにちは!Hossyです!

 

紫陽花スナップ第2弾の今回は「お台場」です。

「お台場でアジサイ、、?」という方も、もしかしたらいるかも知れませんが、実はお台場エリアの紫陽花がきれいと近年注目されているんです。

 

そこで今回は、知名度もこれから更に上がってくるであろうこのお台場エリアで紫陽花が楽しめるスポットをご紹介します。

 

イベントやお買い物でお台場へ行った際は、一緒に回ると楽しさも倍増するので、ぜひ参考にしてみてください。

スポット情報

お台場エリアの紫陽花の開花状況(海上公園ナビ)はこちら
アクセス   :★★★★☆
スポット有名度:★☆☆☆☆
人込み    :★☆☆☆☆
無人撮影難易度:★☆☆☆☆
オススメレンズ:標準、広角、単焦点など
三脚撮影   :可
見ごろ    :6月中旬~7月上旬
東京の臨海副都心エリアでは、大きく分けて2か所で紫陽花を楽しむことができます。
1か所目が「シンボルプロムナード公園」です。
▼シンボルプロムナード公園 Googleマップ
シンボルプロムナード公園はりんかい線の東京テレポート駅と、ゆりかもめの青海駅のちょうど間にあります。
道の両サイドを紫陽花が囲っているのが特徴で、数十メートルにわたって紫陽花ロードが続いています。
綺麗な道なのでペットを散歩されている方や、ランニングしている人も多く見かけます。
==============
そして2か所目が「水の広場公園」です。
▼水の広場公園 Googleマップ
水の広場公園は、ゆりかもめの青海駅南口を降りてすぐのところにあります。
駅からも見える好立地で、こちらも広い公園のスペースでたくさんの紫陽花が咲いています。
どちらも駅近なので、電車と徒歩で十分回れます。
良く晴れた青空と撮ると、よりきれいな写真になると思います。
行かれる際は、事前に天気を調べてから行くのをオススメします。

スポットの魅力

シンボルプロムナード公園のSNS投稿で一番よく見かけるのが、この階段との写真ですね。

 

どちらもこんな感じで階段の両サイドに紫陽花が咲いていて、「階段×紫陽花×青空」の組み合わせて撮ると素敵な写真が撮れます。

またカーブがかった階段の構造になっているので、奥行きを出しやすく、単焦点レンズや望遠レンズを持っていれば、ボケ感を活かした写真も撮れます。

工夫とアイデアでいろんな構図を見つけられる楽しさがあるスポットです。

 

==============

一方で、水の広場公園の一番の定番はお台場のシンボル「大観覧車×紫陽花」の組み合わせです!!

 

 

公園自体が段になっていて、紫陽花もこのような段々に並んでいます。

 

 

海の方から見ると、ちょうど見上げる形で紫陽花を眺めることができるので、段違いに並んだ紫陽花の写真を撮ることができます。

水の広場公園では24-50mmくらいのやや広角のレンズだと、収まりよく撮影できると思います。

 

2つの公園同士とても距離が近く、時間をかけずに両方回ることができます。

 

ペットやポートレート撮影にも向いているスポットなので、紫陽花が見ごろの季節は、ぜひ行きたい名所です。

 

紫陽花の開花情報は公式サイトで定期的に更新されているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

ギャラリー

今回も記事を読んでいただきありがとうございます。

最後に私の撮った写真を載せますので、参考になればうれしいです。

「もっと作品を見たい!」という皆さんは、ハッシュタグ検索もしてみてくださいね。

🔍ハッシュタグ検索例

 

 

 

ではまた✋

 

「明日何撮ろう」 by Hossy

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました